サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

マフィアが教える、サバゲー関連本を経済的に優しく読めるかもしれない話

親愛なる読者様、Buon giorno! 塩とごま油の組み合わせにハマっているマフィア、ビスコです。 更新が滞ってしまいましたが、実は東京へ引っ越しました。地元の山梨を離れ、シティライフを送っております。まぁ、中央線一本で山梨へ帰れるんですけどね。 転…

改めてG&G LOVERS2018の凄さを知ったマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! カラメルソースが苦手なマフィア、ビスコです。 GWあたりは過ごしやすい気温だったのに、ここ2日くらいで急激に暑くなってまいりました。相棒のMacBookも唸りを上げ、熱気が立ち込めています。 しかし暑いからといってダラダ…

【書評】ブログ復活!男の中の男になるため「ゴッドファーザーの血」を読んだよ。

親愛なる読者様、Buon giorno! 贅沢してないのに贅肉が増えてきたマフィア、ヴィスコ改めビスコです。 皆さま、お久しぶりです。長らくブログを放置していただけでなく、ガラス細工のハートが打ち砕けて引きこもり生活を約1.5年ほど送っていました。ご心配…

激おこマフィア。DeNAさん、これだけは言わせてくれ!

親愛なる読者様、Buon giorno! 日雇いマフィア、ヴィスコです。すいません、今回は久しぶりの更新かつサバゲーに全く関係ない内容です。 ちょっとある事件に腹が立ちまして、思わず筆を執りました。 www.itmedia.co.jp ネットニュースで話題に上っている、…

松本市のシューティングバー「Linkle」に行ってきたよー!

親愛なる読者様、Buon giorno! 各家庭のお悩み相談に乗るマフィア、ヴィスコです。 オシャレなバーで一杯。みなさん、憧れませんか? 憧れてますよね。そういうの大好きですよね。 私も大好きです。そういうバーでオシャレに飲んでる自分が。 そこでエアガ…

電動ガンのUMP-45(UMA)を買ったからレビューするぞー

親愛なる読者様、Buon giorno! イデオロギーって言いたいだけのマフィア、ヴィスコです。 海外製エアガンメーカーのリストアップをする前に、誕生日プレゼントで頂いた電動ガンのUMP-45のレビューをさせていただきます。 ○○、ありがとー!(多分このブログ見…

エアガンメーカーまとめてみた〜国内編〜

親愛なる読者様、Buon giorno! 麻雀で言うと数え役満のマフィア、ヴィスコです。 私、今月誕生日なんですよ。 そうなると誕生日に色んな方からエアガンを贈られるかもしれないので、何がもらえるか妄想しながらエアガンショップをネット徘徊しました。 王道…

夏休み最後の思ひ出、8/27サバゲーイベント「ハンドガン野郎祭」

親愛なる読者様、Buon giorno! ごっつええマフィア、ヴィスコです。 皆さん、夏にやり残したことはありませんか?エンジョイしましたか? 去る8月27日に千葉のバトルシティにて行われたガスハンドガンのみで乳繰り合うハンドガン野郎祭に参戦し、私は最高に…

FEBAでフィーバー!マフィアなサバゲー8/21の陣

親愛なる読者様、Buon giorno! 無事故無違反のマフィア、ヴィスコです。 みなさん、サバゲーしてますか? サバゲーは心のウォシュレット。サバゲーしないと心が病み、気分は落ち込み、明日さえ見失ってしまいます。ちなみにトイレのウォシュレットは使わな…

フリーライターとして嬉しい悲鳴をあげるマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 角の取れたマフィア、ヴィスコです。 はっきり言います。 今のスケジュールで毎日更新は無理。 と、まぁ泣き言で始まってしまいました。お久しぶりです。 物事には優先度というものがありますが、生活の中でブログの更新はち…

ただいま&日曜はKOCのフィールドへお邪魔フィア!

親愛なる読者様、Buon giorno! と、このセリフに懐かしさを覚えるマフィア、ヴィスコです。 なんというか、やっと戻ってこれたという感じですね。 いや仕事なくなるのは嫌ですけど、落ち着いてきたんでブログにもまた本腰を入れることができます。 あと私が…

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史⑥

親愛なる読者様、Buon giorno! 丸め込まれたマフィア、ヴィスコです。 おかげさまで仕事が増え、動画制作やら小説の執筆やら忙しい毎日を過ごしております。慣れないことばかりで時間かかってる、とも言うんですけどね。 てな訳で久しぶりにアル・カポネの…

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史⑤

親愛なる読者様、Buon giorno! ゆるキャラに書類審査で落ちたマフィア、ヴィスコです。 シカゴを掌握し、その頂点まで上り詰めたアル・カポネの障害を前回に引き続き紹介します。ちょっと間が空いてしまいましたが、どう最後までおつき合いをば。 アル・カ…

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史④

親愛なる読者様、Buon giorno! 水面に映るマフィア、ヴィスコです。 前回の更新から、また日が空いてしまいました・・・反省反省。 気を取り直して今日はマフィアの歴史の中で最も有名な人物についてお話ししたいと思います。

ガスブロ野郎祭2016でワイワイガヤガヤ

親愛なる読者様、Buon giorno! 島国根性全開のマフィア、ヴィスコです。 5/28に千葉県のサバイバルゲームフィールド「バトルシティ」さんで開催されたガスブロ野郎祭に行ってきました! ガスブロ野郎の称号を背負いし者たちが一堂に会し、134-aの匂いと152-…

明日はガスブロ野郎祭!

親愛なる読者様、Buon giorno! ぎりぎりホモサピエンスのマフィア、ヴィスコです。 二日間ブログを放置してしまいました・・・やっちゃったぜ。 昨日、一昨日と仕事やらホニャララやらで立て込んでいたとはいえ申し訳ございません。 実は今日もこれから打ち…

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史③

親愛なる読者様、Buon giorno! 馬並みマフィア、ヴィスコです。 マフィアの歴史、と言いながら時系列を上手く追えないことでブイブイ言わしている今シリーズ。何度も言うように、その秘匿性からマフィアに関する情報が少ないため必然的にぶつ切りのようにな…

どう見てもアレなアバター・グレネード。

親愛なる読者様、Buon giorno! Kiss meマフィア、ヴィスコです。 マフィアの歴史を辿るシリーズ、続きを予定していたんですがミリタリーブログのニュースでどう見ても「アレ」なエア・グレネードを見かけたので内容を変えて更新させていただきます。

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史②

親愛なる読者様、Buon giorno! 腸内環境保全マフィア、ヴィスコです。 littlefriend.hatenablog.com 昨日の続きになります。さらにマフィアの世界へ踏み込んでいきましょう。

日本人でもよく分かる、イタリアンマフィアの歴史①

親愛なる読者様、Buon giorno! 全自動マフィアのヴィスコです。 以前に運営していたブログでマフィアの歴史について講釈を垂れたことがあるのですが、中途半端に頓挫してしまった悲しい思い出があります。いや、自分のせいなんですけどね。 なので「サバゲ…

Ver.2メカボを組んでしまうマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 風の谷のマフィア、ヴィスコです。 だんだんと夏めいてきましたが、夜はまだまだ冷えますよね。そんな時は外に出ず、家にこもってメカボックスを組むのが一番だと思います。 Ver.2メカボックスを洗浄したので後は組み上げるだ…

Ver.2メカボを洗浄するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 出国手続きに遅れたマフィア、ヴィスコです。 パーツクリーナーをホームセンターで調達し、時間が取れたのでメカボックスの洗浄を行いました。3年間放置され続けたメカボックス・・・一体どうなっちゃってるの!?

昨日はPeacekeeperでサバゲー!

親愛なる読者様、Buon giorno! ときめきの欠けたマフィア、ヴィスコです。 昨日はサバゲーから帰ってすぐに深い眠りについてしまい、ブログが書けずじまい。休日の度にサバゲーへ出かける知人を知っていますが、そのタフさには驚いてしまいますね。私に足り…

FFF3でサバイバルゲームを楽しんできたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 仮面の奥に潜むマフィア、ヴィスコです。 気の合う仲間たちと楽しむサバゲーほど楽しい時間は中々ないですよね。 今日は山梨県のサバイバルゲームフィールド「FFF3」で貸切ゲームを楽しんできました!FFF3は春〜秋にのみ開放…

固定ガスのマルゼンP99を買ったよ〜&明日はサバゲー

親愛なる読者様、Buon giorno! 際物マフィア、ヴィスコです。 昨日は丸一日外出していたため、ブログが書けませんでした。 気を取り直して、最近購入したマルゼンのP99 FSをレビューしましょう!

サバゲーの競技大会について考えるマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! やればできるマフィア、ヴィスコです。 世間が静岡ホビーショーで盛り上がっている最中、家で黙々とVer.2メカボックスに着手しようとしていたのですが、パーツクリーナーが切れてしまい今日は断念。 とりあえずメカボを取り出…

内部カスタムでサバゲー女子にモテちゃお☆〜AK47 HC・完〜

親愛なる読者様、Buon giorno! 生きとしいけるマフィア、ヴィスコです。 今日は一昨日のリベンジということで、もう一度AK47HCをバラしカスタムパーツを組み上げていきます。 何度目の正直か分かりませんが、そろそろマフィア袋の緒も切れる頃。 ここでバッ…

仮眠を摂りすぎたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 不倶戴天のマフィア、ヴィスコです。 みなさん、しっかり寝てますか?しっかり睡眠を取ることで仕事のパーフォーマンスは変わってきます。 集中力が欠けた状態での作業は非常に効率が悪いです。 しっかりとした食事、しっかり…

AK47 HCを組み上げたよー!

親愛なる読者様、Buon giorno! 壁伝いのマフィア、ヴィスコです。 とうとうAK47HCのドライブに漕ぎ着けました。 結構期間が空いての作業になってしまい「あれ、これどうやったっけ?」っていう無駄な時間が出来たのは痛手でしたね。 しかし、何とか作業を終…

親愛なる読者様、Buon giorno! 飛ぶ鳥に落とされる勢いのマフィア、ヴィスコです。 今日は昨日に引き続きサバゲー!山梨県のサバゲーチーム「KOC」さんの定例会にお邪魔しました。 昨日の酷暑が嘘のように涼やかな天候。サバゲーにはもってこいですね。