サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと弾速計を導入したマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 基本付け焼き刃のマフィア、ヴィスコです。 恥ずかしながら今さら弾速計を我がファミリーで導入しました。以前、偉そうに初速の講釈を垂れたにも関わらず、大変申し訳なかったと存じます。はい。 今後はエアガンのカスタムに…

AK47 HCのメカボックスを御開帳するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 屋形船で船酔いするマフィア、ヴィスコです。 今日はついにAKのメカボに着手します。任してください。もうパパパッのパーでメカボちゃんに熱いKISSをお届けしてやりますよ!こっちはVer.2の分解は経験済みですからね(組み立…

ノーベルアームズ TAC ONE 12424 IRをGETしたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 明日に絶望するマフィア、ヴィスコです。 やっと買いました。VSR-10 Gスペックに搭載するためのスコープです。鬼に金棒、マフィアにシカゴタイプライターで私の戦果がみるみる上がっていくのが容易に想像できますね。選んだス…

ボルトアクションについて当たり前のことに気づいたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 歴史に残らないマフィア、ヴィスコです。 ここ最近サバゲーに行く際はVSRでお楽しみな私ですが、やはり電動ガン相手に立ち回るとなると、もっと考えて動かなければならないと痛感しました。ボルトアクションの弱点はズバリ「…

PMCって具体的に何やねん、と思って調べたマフィア〜その3〜

親愛なる読者様、Buon giorno! まどろっこしいマフィア、ヴィスコです。 早速ではありますが、ちょっとTOP画像のQRコードを読み込んでみてください。PCでご覧の方は、お手持ちのスマートフォンで。スマートフォンでお読みの方は家族のスマートフォンで。す…

PMCって具体的に何やねん、と思って調べたマフィア〜その2〜

親愛なる読者様、Buon giorno! 泣き落としに弱いマフィア、ヴィスコです。 昨日のPMCに関する与太話の続編をはじめましょう。PMCに関する簡単な歴史については皆さん、なんとな〜く分かったでしょうか。次はPMCが抱える問題について話したいと思います。

PMCって具体的になんやねん、と思って調べたマフィア〜その1〜

親愛なる読者様、Buon giorno! 寂しい夜は早々と寝るマフィア、ヴィスコです。 皆様はPMCってご存知でしょうか。私は知っています。知っていますが、いざ説明しろと言われると「民間軍事会社の傭兵でしょ?」というレベルでしかお話しできないことに、今日…

サバゲー飯はカップ麺推しのマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 唯一の取り柄が花粉症じゃないマフィア、ヴィスコです。 みなさん、サバゲーに行く時のご飯ってどうしてますか?私はフィールドで注文できるお弁当や食事が多いのですが、時々気分転換に持参することがあります。お湯を沸かせ…

赤外線銃に期待と不安を寄せるマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 腹持ちの良いマフィア、ヴィスコです。 最近話題になっている、次世代赤外線銃。ちょっと触ってみたいですよね。サバゲーに興味があるけど怪我が怖い、危なそうという理由からあと一歩踏み出せない人にはうってつけではないで…

自分をカスタムしたいマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! おちゃらけマフィア、ヴィスコです。 早速昨日購入したGスペでサバゲーをして、少し戦い方に関して考え方が変わったのでそのお話をしたいと思います。今日は手抜きじゃないよ。

VSRを購入するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno!アイシテルのサインが露骨なマフィア、ヴィスコです。諸事情でスマホで書いてるため文字サイズや色が淡白ですが、ご了承ください。今日は東京の御徒町にあるエアガンショップFIRSTでお買い物!ぶらぶらと秋葉原を歩きーの、散…

スーツサバゲーマーの悩みを吐露するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! いたずらなKISSで目覚めたいマフィア、ヴィスコです。 スーツでサバゲーしていると、いろいろな障害にぶち当たります。経験者ならわかると思いますが、他人が思っている以上にゲームで不利と言わざるをえません。好きでやって…

世間は三連休だけど…なマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 足が無駄にデカいマフィア、ヴィスコです。 今日は珍しく忙しいので、簡易的な内容の更新になります。マジでどうでもいい内容ですが、自営業の小話を聞いて下さい。

電動ガンのモーターを取っかえたいマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 眼精疲労が辛いマフィア、ヴィスコです。 昨日に引き続きAK47HCのカスタムに勤しみたと思います。ちなみに今日もメカボックスまで手が出ませんでした。試行錯誤しながら作業しているから、ご勘弁ください。あとモーターの交換…

AK47 HCのインナーバレルを交換するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 胃酸の多いマフィア、ヴィスコです。 私の初カスタム実験台として選ばれた東京マルイのAK47HCに手を加える初心者奮闘記の始まりです。SBDの取り付けに失敗したマファイア - サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃないの傷…

初速とジュールについて説明するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 言われなき暴力に怯えるマフィア、ヴィスコです。 読者の方から、またメッセージをいただきました。 「初速とジュールの意味はもちろん知っているよね?」 任せてください。初速とジュールを知らないマフィアはマフィアじゃあ…

SBDの取り付けに失敗したマファイア

親愛なる読者様、Buon giorno! いまいち決め手に欠けるマフィア、ヴィスコです。 今日はエアガンと格闘した1日でした。死力を尽くし息も絶え絶えといった感じです。その努力の結果・・・ SBDの取り付けに失敗しました(笑)

マフィアならダットサイトは保護しよう

親愛なる読者様、Buon giorno! 女装趣味を疑われるマフィア、ヴィスコです。 サバゲー中にアクシデントは付き物です。マガジンの滑落や急な電動ガンの動作不良。そしてダットサイトの破壊。 実銃はレンズ撃ち抜かれた時点で即死ですから、そこまで強度は求…

視力の悪い人はサバゲーに不向き?

親愛なる読者様、Buon giorno! 亜熱帯地方に出没するマフィア、ヴィスコです。 サバゲーをやる上で有効なテクニックは沢山あります。例えば利き手と逆の指でトリガーを引くスイッチ射撃。私は右利きなので遮蔽物の左から敵を狙う際、本来なら半身以上体が晒…

FETの仕組みを分かりやすく相撲に例えてみた。

親愛なる読者様、Buon giorno! かけがえのないマフィア、ヴィスコです。 自分のエアガンにFETを組み込んではいるけど実際どんなものかよく知らない、そんな方いらっしゃいますか?実はつい最近まで私もFETの知識がゼロで「私のエアガンの中どうなっちゃって…

マフィアがサバゲー翌日の筋肉痛を和らげるよー。

親愛なる読者様、Buon giorno! 狭いところが好きなマフィア、ヴィスコです。 先日、こんなメッセージをいただきました。 「サバゲー翌日の筋肉痛をどうにかしてくれ」 なるほど。確かにマフィアたるものサバゲー翌日に発症した筋肉痛を対処できて当然ですよ…

東京マルイ AK47 HC〜外観レビュー編〜

親愛なる読者様、Buon giorno! 小学生に口喧嘩で負けるマフィア、ヴィスコです。 すいません、昨日の今日で購入してしまいました。東京マルイのAK47ハイサイクル。使用感がほとんど無く2万円を切っていた中古品を店頭で見かけて、つい・・・。外出ついでに…

今日は雑談するマフィア

※フィールドスタッフ立ち会いのもと、周囲のプライバシーに配慮した上で撮影しています。 親愛なる読者様、Buon giorno! 腰痛持ちのマフィア、ヴィスコです。TOPの画像はサバゲーフィールド「AGITO」でお客様より頂いた紅茶を楽しんでいる様子です。なぜテ…

業が深すぎる映画「ゾンビ自衛隊」を見たマフィア。

※フィールドスタッフ立ち会いのもと安全に配慮した上で、マガジン付きの電動ガンをゴーグル無しの状態で所持しています。 親愛なる読者様、Buon giorno! 危機感に欠けるマフィア、ヴィスコです。 私は結構映画が好きでよく見る方なんですが、いわゆる「B級…

マフィアがエアガンのメンテナンスするよー。

※スタッフ立ち会いのもと、安全に配慮した上でマガジン付きの電動ガンを所持しています。 親愛なる読者様、Buon giorno! 下戸で鳴らしたマフィア、ヴィスコです。 手持ちのエアガンで一番派手なキングアームズのトンプソンを久しぶりに引っ張りだしたら、…

ヴィスコへの道〜備忘録?〜

※フィールドスタッフ立ち合いのもと周囲への安全に配慮した上で、ゴーグルの無い状態でマガジンを装着した電動ガンを所持しています。 親愛なる読者様、Buon giorno! 深爪が怖いマフィア、ヴィスコです。 今日は私がどのような経緯でマフィアごっこをするよ…

クアドラントサイトを手に入れたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 今日が何曜日かわからないマフィア、ヴィスコです。先日オークションでゲットしたサバゲー用品を紹介します。買い物自慢もありますが、ちょっと珍しい照準器も手に入ったので!

CAW製モスカートに苦戦するマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 違いのわかるマフィア、ヴィスコです。 実は今日オークションで購入した商品が届いたから、それを紹介しようと思ったですが午前中に少しトラブルが起きたので内容を変えてお送りします。そのトラブルとは・・・

エアガンの写真をカッコよく撮りたい人に捧げる、簡単撮影テクニック!

親愛なる読者様、Buon giorno! 人知れず枕を濡らすマフィア、ヴィスコです。 早速なんですが、この記事のトップ画像カッコよくないですか?カッコいいですよね? お気に入りのエアガンとガンベルトなんですが、撮影モードを変えただけで面倒な編集・加工は…

サバゲーで自分の居場所を探すことにしたマフィア

親愛なる読者様、Buon giorno! 愉快痛快不快なマフィア、ヴィスコです。 最近私はある悩みを抱えならがら生活していて、集中力がすぐに欠けてしまうんです。その悩みさえ解決すれば人生バラ色なのは明白なのに・・・。 きっと皆さんにも共感いただける、そ…