サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

ガスブロ野郎祭2016でワイワイガヤガヤ

f:id:littlefriend:20160530223100j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno!

島国根性全開のマフィア、ヴィスコです。

5/28に千葉県のサバイバルゲームフィールド「バトルシティ」さんで開催されたガスブロ野郎祭に行ってきました!

ガスブロ野郎の称号を背負いし者たちが一堂に会し、134-aの匂いと152-aの香りを撒き散らしながら激しく交戦。涙なし、笑いありのゲームを楽しめました。

 

私は終日、

目立った活躍もなく

これといって面白いこともせず

にゲームを堪能したのですが、個人的に楽しかったのがWE SCAR-Lの撃ち味。

リコイルがガツンときて動作も良好。

まるで電動ガンに慣れてしまった体を叱咤するようでした。

至近距離で当たるとさすがに痛いガスガンですが、それ以上に痛かったのがSCARのチャージングハンドルです。あいつ、周りを見ないで後ろに下がるんですよ。

 

 

f:id:littlefriend:20160530223122j:plain

久しぶりに装着したマスクは、相変わらず暑かったですね。ムレます。

しかし安全面を考えたら、どうあがいてもフルフェイスに軍配が上がるんですよね。

バイクと一緒です。

なのでハードタイプのマスクも携行する癖をつけようと思います。当てた方も可哀想だし、痛い思いはノーセンキューだし。

問題はマウントに頬付けできないこと。もっと衝撃を吸収して、柔軟性に優れ、通気性も抜群なマスクが出ないのでしょうか。間違いなくベストセラーになりますよ。

少なくとも私は買います。

月一ペースでサバゲーのイベントに参加しているのですが、来月はイベントとはちょっと違う形のサバゲーへ行きます。場所は関西!ビバたこ焼き!ビバ八つ橋!

日にちが近づいたら、詳細をお知らせしようと思います。

久しぶりに千葉で普通の定例会にも行ってみたいな〜。

Ciao!