サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

HATCHのニーパッドって実際どうなの!?検証してみる。

親愛なる読者様、Buon giorno

退化を続けるマフィア、ヴィスコです。

みなさん、普段からニーパッドを軽視していませんか?

以前は私もニーパッドはただの飾りだと思っていたのですが、前回のタクトレでその重要性がわかったので改めて評判のいいニーパッドを購入しました。

 

f:id:littlefriend:20160505143336j:plain

HATCH X-500

なんでも、このニーパッドはズレないムレない女子にモテるの三拍子揃ったスゴイやつらしい。私は以前レプリカの極安ニーパッドを使って「膝に不燃ゴミを当てている」 気分になった覚えがあるので、ニーパッドに対して絶望しています。

果たしてHATCHはどうなのか!?検証して確かめてみようと思います。

 

とりあえず付けてみよう!

 

f:id:littlefriend:20160505145157j:plain

綺麗なTANカラーですねぇ。卸したての装備って、触るとなんか気持ちよくなるのは私だけでしょうか。眺めていてもコイツの真価は発揮されないので、取り付けましょう。

 

f:id:littlefriend:20160505150349j:plain

付けたらこんな感じになりました。すごくカッチリ感があって、まるで血圧測定器に巻かれているようです。ちょっとキツくしすぎた?ベルクロで圧迫感は調整できます。

膝下に取り付けるのがオススメというのを聞いていたのですが、本当にその位置でズレないんでしょうか?気になる気になるぅ〜!てなわけで、検証します。

 

近所を徘徊して性能を確かめる

 

f:id:littlefriend:20160505151203j:plain

お外にやってきました。ポカポカ陽気ですが風が少々強めです。

HATCHを取り付けた状態で、近所のコンビニまで買い物へ行こうと思います。

なるべくサバゲーの時の雰囲気に近づけるべく、トップとボトムだけは戦闘態勢です。さすがにチェストリグは不審者丸出しなので自重しました。

 

f:id:littlefriend:20160505151232j:plain

マジで徘徊日和ですね。この田舎道を右に曲がったところにコンビニはあります。

往復1kmくらいでしょうか。今の所人通りは少ないですが、いつエネミーとコンタクトするかわかりません。気を引き締めていきましょう。

 

f:id:littlefriend:20160505151454j:plain

ただ歩くだけでは効果がわからないので、所々でニーリングします。

何人かとすれ違ったのですが、私以外ニーパッドを付けて歩いている人は見当たりませんでした。通りがかった女子高生なんて目も合わせてくれません。

 

f:id:littlefriend:20160505151629j:plain

 ちょっと勇み足で歩き、これでもかというくらい膝を上げてやりました。

今の所ズレる様子はゼロ。素晴らしいですね。

そうそう、この時すれ違った男子中学生の一人が私のニーパッドに一瞥をくれてました。多分「オォー!HATCHのX-500じゃん!」と感動したに違いありません。

GW明けの教室で話題をかっさらうでしょう。

 

f:id:littlefriend:20160505152132j:plain

近所のコンビニに到着しました。

全くもってズレていません。歩く度にニーパッドの内側が滑らかな動きを発揮し、擦れるということもなく順調そのものです。

さぁ、こっから復路だ!

 

f:id:littlefriend:20160505152619j:plain

サバゲー中にダッシュをすることは、ままあること。

なので帰りは走ります。

iPhoneの手ブレ補正が優秀すぎて躍動感が全くありませんが、一生懸命走っています。

 

f:id:littlefriend:20160505152426j:plain

ダッシュ直後に急停止してニーリング!サバゲーでもよくある動きなので、もちろん実践します。

端から見れば発作でも起こしているのか、って思いますよね。私は正常です。

 

f:id:littlefriend:20160505152814j:plain

この直線の先に何があるのだろうか。栄光か?名誉か?いいえ、我が家です。

 

f:id:littlefriend:20160505152915j:plain

ゴールまであと少し!ああ、メチャクチャ喉が渇いた。

果たしてニーパッドはどうなっているのだろうか?

 

f:id:littlefriend:20160505153209j:plain

到着しました。あれですね、普段の運動不足が祟っています。

フィーリング的にはニーパッドはズレていません。

結構激しく動かしたんですけどね。

 

f:id:littlefriend:20160505154120j:plain

で、実際のズレ加減はこちら!

どうですか。全く位置が変わっていないですね。

もちろん、道中で一切ニーパッドには触れていません。

HATCHすげー!

 

まとめ

これは素晴らしいアイテムですね。

本当はアークテリクスのニーキャップを購入するつもりだったんで、予算の都合上断念したため妥協した結果HATCHを選んだわけですが、これは大満足ですね。

次回のサバゲーからガンガン使っていきます。

ニーパッドにお悩みの方、ぜひお試しあれ〜。

Ciao!