サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

ガンゾンビ:ヘルゲートをプレイするマフィア

f:id:littlefriend:20160405234742j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

三点倒立できないマフィア、ヴィスコです。

今日はちょっと趣向を変えてゾンビを狩ろうと思います。と言っても、実際のゾンビと戦うわけではありません。噛まれたら嫌だし。

スマートフォン用ゲームアプリ「ガンゾンビ:ヘルゲート」を使って、ゾンビどもをメッタ撃ちしようという算段です。まさにマフィアVSゾンビ。B級映画の悪臭がプンプンしますね。やってやらぁぁぁああぁあーっ!

 

 ガンゾンビ:ヘルゲート

すごい真っ直ぐなタイトルですよね。漢字に直すと銃不死者:地獄の門でしょうか。私はスマホのアプリといえばパズドラくらいしかやらないので、ちょっとワクワクします。

 

f:id:littlefriend:20160405234743j:plain

ルールは簡単。迫り来るゾンビを撃ちまくるだけです。ゾンビは15種類以上いるらしいですが、○○以上って表記の時は大抵プラス2~3くらいですよね。素直にそう書けよと言いたい。

そして選べる銃もSCARやらM4やら結構な種類があります。最初は初心者向けとかいてあったG18にしますね。

 

f:id:littlefriend:20160405234744j:plain

ゲームスタートですよ!ウッヒョーめちゃくちゃゾンビ沸いてるじゃないですか〜。どいつもこいつも狩られたいって顔してます。しかし結構リアルですね。スマホすごっ。

操作はフリック&タッチだけで簡単。迫り来るゾンビを手軽に倒せる時代が到来しました。あとG18の装弾数を見てください。アモ缶から直接引っ張ってるとしか思えない量です。

 

f:id:littlefriend:20160405234745j:plain

ステージクリア型で、ゾンビを殲滅させると次へ行けるシステム。本当ゾンビを駆逐する以外やることないゲームなんですね。武器を強化していくんですけど、強化ってこれ以上何を強化するんですかね。最終的に12.7x99mm弾を直接弾薬庫と繋げられるG18でも誕生するんでしょうか

 

f:id:littlefriend:20160405234746j:plain

リザルト画面で評価を下されます。最高はSなんで、これは再チャレンジだな。と、まぁ延々とこれを繰り返していくので、空いた時間とか適当な暇つぶしにいいかな?そんなところです。すいません、もっと深くプレイする予定が時間の都合でここまでです。

あ、あれだ。この先は君の目で確かめよう!

Ciao!