サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

マフィアがエアガンのメンテナンスするよー。

 

f:id:littlefriend:20160307214031j:plain

※スタッフ立ち会いのもと、安全に配慮した上でマガジン付きの電動ガンを所持しています。

親愛なる読者様、Buon giorno

下戸で鳴らしたマフィア、ヴィスコです。

手持ちのエアガンで一番派手なキングアームズのトンプソンを久しぶりに引っ張りだしたら、中々の不調。弾がドロップするは、30m手前で落ちるはで困りました。

 

f:id:littlefriend:20160307214142j:plain

きっと気合が足りないんだと思い、トンプソンに喝を入れたんですが効果なし。他にも添い寝したり、美銃のエアガンを紹介したりしたんですが効果はありませんでした。

 そういえば購入してから一度もメンテナンスしてない。サバゲーにも片手で数えるくらいしか持って行ってないとはいえ、さすがにスパルタ過ぎました。これじゃブラック企業社員教育です。心を仏にしてメンテナンスしようと思います。

 

f:id:littlefriend:20160307232807j:plain

まずはHOPを緩めなければいけません。常に露出している破廉恥なホップダイヤルを回してやりましょう。パッキンがダメになってしまえば交換が必要となり、無駄な出費が増えてしまいますからね。

ていうか、普通はサバゲーした日のうちにやるべきですよね。これにはズボラなマフィアも反省。

 

f:id:littlefriend:20160307232253j:plain

アキュレイトアップをティッシュに染み込ませ、インナーバレルを拭きます。見てください、この表情。トンプソンも気持ち良さそうですね〜。

 

f:id:littlefriend:20160307232254j:plain

そしてこの汚れ。汚い仕事は私だけで十分だ・・・!

 

f:id:littlefriend:20160307232255j:plain

次はチャンバーにシリコンスプレーを吹きかけます。はっはっは、ブローバック機構無いのに身悶えてますよコイツ。

 

f:id:littlefriend:20160307232251j:plain

メガネ拭き用のクロスで外装を拭きあげます。ソフトタッチに定評のある私の力でシルバーの照りが蘇ったような気がする。映り込む自分の顔が当社比1.2倍マシになりました。

 

f:id:littlefriend:20160307232252j:plain

裏切りはマフィアの十八番ですが、頼りになる相棒(エアガン)とは真摯に付き合わないといけませんね。トンプソンは重くてストックが物凄く使いづらいのでサバゲー向きとは言えません。でも自分が信頼して使う以上、ゲームで最高のパフォーマンスを発揮して欲しいですよね。サバゲー歴四年目にメンテナンスは欠かせないということがわかりました。

サバゲーで使わず長く保管しているエアガンが家にある方、放置気味じゃありませんか?久しぶりに使おうと思ってサバゲーにそのまま持って行くと、昨日の私のように丸一日ヒットできない憂き目にあいますよ。

それは技術的な問題ではないか、という幻聴も聞こえてきますが違います。私は下手くそではありません。ただ相手を思いやるあまり、銃口が明後日の方向へ向いてしまうんです。慈悲深いマフィア、ヴィスコを今後ともよろしくお願いします。

Ciao!