サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

マフィアが教える、サバゲー関連本を経済的に優しく読めるかもしれない話

f:id:littlefriend:20180629181931j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno!

塩とごま油の組み合わせにハマっているマフィア、ビスコです。

更新が滞ってしまいましたが、実は東京へ引っ越しました。地元の山梨を離れ、シティライフを送っております。まぁ、中央線一本で山梨へ帰れるんですけどね。

転居先でようやくネット環境を整えられたので、またブログの更新を再開していきます。今後とも、よろしくお願いします。

東京での生活には今のところ不自由をしていないのですが、やっぱり生活していく上でお金がかかります。油断すると財布が軽い軽い!ミニ四駆でもここまで肉抜きしたことねーよ、ってくらい軽くなります。

なので節約と趣味をかねてAmazonが提供する電子書籍サービス「Kindle Unlimited」を利用してみました。取り扱いタイトルの中にサバゲーに関する本はあるのでしょうか?

その前に、Kindle Unlimitedのことを軽く説明していきます。

 

Kindle Unlimitedってなぁに?

電子書籍の先駆け的存在でもあるKindle電子書籍に親しみがない人でも聞いたことはあるでしょう。専用端末以外でもPC・スマートフォンで利用することができ、僕も寝床でiPhoneから色んな本を読んでいます。

それのUnlimitedバージョンってことで、なんと対象書籍が読み放題なのがKindle Unlimitedなのです。

「えー、Kindle本が読み放題!?」

そう喜ぶのは早計で、Kindleに登録されている全ての本が読めるわけではないので注意。毎月タイトルが入れ替わり、常時10万冊以上の和書(つまり日本で発刊されている本)が読み放題です。

好きな本が必ず対象というわけではありませんが、関心のなかったタイトルを読むチャンスにもなって重宝してます。

月額980円で、登録してから30日間は無料で体験できます。

ちなみに上記のバナーリンクですが、アソシエイトの承認得られなかったのでクリックしても登録しても僕に一円の得もありません。多分、マフィアっていう文言がマズイんでしょうね。ワロス。 

Kindle Unlimitedで読めるサバゲー関連本

Kindle Unlimitedで取り扱っている電子書籍の多くはビジネス本、次いで雑誌です。

「家電批評」や「 MONOQLO」など、読みたかった雑誌が毎月対象なのは嬉しい限り。

しかしサバゲーマーにとって気になるのは、そんな部分じゃないでしょう!

アームズマガジンGun Professionalsは対象なのか、その辺はどうなんだいビスコ!?という声、確かに届いております。

はい、対象外です。

こればかりは仕方ないですね。ただアームズマガジンは通常のkindleで配信されているので、バックナンバーの保管が大変…って方は利用する価値ありです。電子書籍は嵩張らないのがGOOD。

 2018年現在、Kindle Unlimitedで取り扱っているサバゲ関連本は以下の通りです。

f:id:littlefriend:20180629181832p:plain

 

  • トイガン解体新書2015

    ミリタリー

  • トイガン・カタログ2017 

  •  

    こっそり覚える これだけは知っておきたいエアガン用語 532語 (リフロー型)|用語で学ぶエアガンの世界
  • TOY GUN WORLD (トイガンワールド)2016-2017

 特に解体新書はありがたいですね!エアガンのカスタム・メンテナンスで大活躍すること間違いなしです。

気になるのは「これだけは知っておきたいエアガン用語」でしょうか。まるで内容が想像できません。Amazonレビューもないし、これはいずれ僕がレビューするとしましょう。

 

まとめ

僕が(なんちゃって)マフィアなばっかりに、アソシエイトの登録ができなかったのは悔やまれます。審査から30分もしないうちに蹴られて、この憤りをどこへぶつけてくれようか。

ちなみに審査が通っていれば新規登録1人につき500円を支払ってくれるボロい広告なんですがね。みなさん、これからブログを作成するときは「マフィア」の文字を入れないようにしましょう。

それは別としてKindle Unlimitedは個人的にめちゃくちゃ頼もしいサービスなので、マジでオススメです!

Ciao!