サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

夏休み最後の思ひ出、8/27サバゲーイベント「ハンドガン野郎祭」

f:id:littlefriend:20160829212106j:plain

 

親愛なる読者様、Buon giorno!

ごっつええマフィア、ヴィスコです。

皆さん、夏にやり残したことはありませんか?エンジョイしましたか?

去る8月27日に千葉のバトルシティにて行われたガスハンドガンのみで乳繰り合うハンドガン野郎祭に参戦し、私は最高に楽しい思い出で夏を締めくくることができました。

TOP画像はアームズマガジンでお馴染みのウピウピ隊との一枚!

ハーレム慣れした私でも、これだけ可愛い女の子が揃っていると腰が抜けますね。

常人なら肋骨が砕けていたと思います。

 

さぁ目の保養も終わったところで、同行した山梨組の仲間達と無理矢理撮影した楽しげな写真とともにイベントを振り返りましょう。

 

f:id:littlefriend:20160829212108j:plain

写真映えのしない曇り空でしたが、サバゲーするにはもってこいの天候!

危ぶまれた雨も降らず、涼しい環境で遊べたのはラッキーでした。

なおかつガスブロも快調そのもので、自慢のCz75がバッコンバッコン。

もうバッコンバッコンです。

 

f:id:littlefriend:20160829212111j:plain

で、バッコンバッコンなCzなんですが前回よりも弾が散らばる印象。

それもそのはずで、少しでも安くサバゲーしたい…と財布をいたわり0.2g弾を使用していたのが原因です。

風が強かったため、集弾性の悪さには苦戦しました。

ただハンドガンですからね。そんな遠距離で撃ち合うのはシャバ僧のやることです。

 

f:id:littlefriend:20160829212113j:plain

Czのマガジンを計4本携行していたんですが、少々足りなかったですね。

BB弾とガスは持ち込み可能なのに、かなりの軽装だったので無理でした。

うーん、装備を新調するべきだな。

 

f:id:littlefriend:20160829212118j:plain

拘るとロクなことがないと思いつつも、キル数をカウントしてたら1日で10でした。

少なっ。ハンドガン戦の方が得意なんですけどね。

あと関係ないですが、○キルしたって言い方あまり好きじゃないんですよね。

だって殺してないじゃない。他に上手い言い方があれば教えてください。

 

f:id:littlefriend:20160829212116j:plain

アームズマガジンの発売日ということもあって、毛野ブースカ先生が手売りされていました。

私は地元の書店で定期購読しているので買いませんでしたが、今月号はRiseさんの革製品が掲載されていたりCz特集があったりと個人的に永久保存版です。

 

f:id:littlefriend:20160829212119j:plain

ちなみに私が着ているのは「サンダードーム友の会」というサバゲー好き集団のオリジナルTシャツ。

「そのTシャツなんですか?」と結構聞かれたのですが、サバゲー好きの証的なやつと答えていました。

「サンダードームってなんですか?」って聞く人にはツタヤへ行ってくれ、と答えます。

 

f:id:littlefriend:20160829212109j:plain

f:id:littlefriend:20160829212110j:plain

f:id:littlefriend:20160829212112j:plain

ハンドガンばかり撃っていたので、今度は長物のガスガンが撃ちたいですね。

本格的に寒くなる前に。

 

f:id:littlefriend:20160829212114j:plain

f:id:littlefriend:20160829212115j:plain

ちなみに写真のほとんどは自撮りです。

気づいたらゲーム中の写真を撮っていなかったんですよね。

それだけ熱中してしまいました。

 

f:id:littlefriend:20160829212121j:plain

f:id:littlefriend:20160829212122j:plain

お昼休みに行われた抽選会では、なんとRiseパッチが当たりました。

受け取った時の気まずさといったらないですね。

何処に着けようか悩み中です。

 

f:id:littlefriend:20160829212107j:plain

イラクスのノムさんたちと同じテーブルを囲ませていただきました。

ただチームは分かれていて、コテンパンにやられたんですよね。

味方だと頼もしいですが、敵に回すと恐ろしい。

 

f:id:littlefriend:20160829212117j:plain

まとめ

ハンドガン野郎祭のレポートは以上になります。

面白みのない内容になってしまいましたが、少しでもイベントの楽しさが伝われば幸いです。

それもこれもブログのことを忘れた純粋に楽しみまくったからですね。

またサバゲーに行ったら更新すると思います。

f:id:littlefriend:20160829212120j:plain

Ciao!