サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

ただいま&日曜はKOCのフィールドへお邪魔フィア!

親愛なる読者様、Buon giorno!

と、このセリフに懐かしさを覚えるマフィア、ヴィスコです。

なんというか、やっと戻ってこれたという感じですね。

 

いや仕事なくなるのは嫌ですけど、落ち着いてきたんでブログにもまた本腰を入れることができます。

あと私が今手がけている作業の中には深くサバゲーに関係することもあるので、近いうちに皆様へ報告できればいいなと思います。

 

さて、仕事の話はここまでです。

日曜日に山梨県サバゲーチーム「KOC」さんが管理するフィールドで遊ばせてもらったので、その時の様子を写真とともに振り返ってみようと思います。

そうです、このブログ

サバゲーのブログなんです。

 

ゲスト多数参加のゲーム!

今回はKOC以外のサバゲーマーも多く参加されていました。

県内の他チームの方や静岡から遊びに来た方まで、なんとも賑やかな交流会です。

サバゲーはフィールドのキャパが許すなら、人数は多い方が楽しいと思います。

みんなでワイワイ盛り上がる雰囲気も、サバゲーの楽しみ方の一つです。

 

では写真を振り返ってみましょう。

日差しの加減が絶妙で、結構かっこ良く撮れたものが多いんですよ。

 

 

f:id:littlefriend:20160627111727j:plain

 ゲーム開始地点は&フラッグはこの旗が目印!森深い大地にたなびく誠の文字が参加者たちを高揚させます。

 

f:id:littlefriend:20160627111728j:plain

 先端にポートの穴があるリボルバーで、電動ガン相手に奮戦しています。

これ、なんて名前ですか?

 

f:id:littlefriend:20160627111729j:plain

同じく山梨県内にあるサバゲーチーム25小隊のリーダー!

遮蔽物の少ない場所から、果敢にも攻め立てています。

 

f:id:littlefriend:20160627111731j:plain

通常のフラッグ戦のほか、ハンドガン戦も行いました。

もう、このくらいの気温だと絶好調ですね〜。

 

f:id:littlefriend:20160627111730j:plain

スタンダード電動ガンの中でも、よく当たることで知られる89式

私もよくやられます。

 

f:id:littlefriend:20160627111734j:plain

口元を守るためのマスクには落書きを施した猫型ロボットが!

こういう遊び心が、サバゲーではとっても重要。

 

f:id:littlefriend:20160627111733j:plain

 KOCフィールドの名所「三角木馬」に体を預けて戦闘態勢!

SCARにスコープを載せたスナイピング仕様で敵を狙い撃ち。

 

f:id:littlefriend:20160627111732j:plain

こちらは昨日のベストショット!

生い茂る枝葉から覗く戦士の顔です。

 

f:id:littlefriend:20160627111735j:plain

森林フィールドでギリースーツは敵に回したくないですね。

銃身とサプレッサーにも擬態を施し、完璧!

 

f:id:littlefriend:20160627111737j:plain

サバゲー仲間の清氏も果敢に三角木馬を登る!

やはり、小慣れてますね…。

 

f:id:littlefriend:20160627111736j:plain

こちらは静岡からお越しの池谷さん!

9人という大所帯で駆けつけてくれました。

池谷さんは静岡のフィールド「FEBA(フィーバー)」で会えますよ!

feba08880777.wix.com

 

f:id:littlefriend:20160627111739j:plain

メカニクスのキャップがイカしてますねぇ。

Daniel Defenseのハンドガードはオーソドックスですが、やっぱりカッコイイ!

 

f:id:littlefriend:20160627111740j:plain

25小隊のドン、マッシュさんは歴戦のサバゲーマー!

と、思ったのですが実は私と歴は変わらないという。

 

f:id:littlefriend:20160627111738j:plain

最後はやっぱりこの方、レザークラフトRiseの小見山さん!

ホークアイをオープンサイトで使いこなしています。

 

まとめ

久しぶりのブログは、ちょっとソフトな内容になってしまいました。

かなり伸び伸びとできた1日だったので、仕事の疲れもリフレッシュです。

明日から、また日刊ペースで色々と書いていくのでお付き合いいただければと思います。

 

Ciao!