サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

Ver.2メカボを洗浄するマフィア

f:id:littlefriend:20160518232722j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

出国手続きに遅れたマフィア、ヴィスコです。

パーツクリーナーをホームセンターで調達し、時間が取れたのでメカボックスの洗浄を行いました。3年間放置され続けたメカボックス・・・一体どうなっちゃってるの!?

 

f:id:littlefriend:20160518233449j:plain

まずはメカボックスをご開帳。早くも黒い汚泥のようなものが付着しているのを発見しました。これはイケません・・・。

 

f:id:littlefriend:20160518233437j:plain

パーツを外していくと徐々に露わになっていく汚れ。ナンテコッタイ!

メカボの汚れは心の汚れ。メカボックスが汚いと心まで淀んでいくというのは、もはや定説でしょう。

 

f:id:littlefriend:20160518232737j:plain

そこで登場してもらうのがパーツクリーナー先輩です。頼りになる長身ボディから繰り出される体液クリーニング液は頑固な油を一掃します。

 

f:id:littlefriend:20160518232241j:plain

ぶっかけることに対しては少しうるさいマフィア。

汚いセクターギアを見つめ、その刹那!

 

f:id:littlefriend:20160518232922j:plain

プシャー!!!

けたたましい噴射音と共にみるみる綺麗になっていくセクターギア。

後に彼は語ります。

セクターギア「あの頃の私は荒れていました。ピストンが後退しても反抗的で、いつも食ってかかっていたんです。でもパーツクリーナーさんに洗浄されてからは、心を入れ替えました」

 

f:id:littlefriend:20160518234135p:plain

メカボックス内は全て綺麗さっぱり。生まれ変わった彼らは口々に喜びの声を上げていました。ほら、スパーギアなんて賛美歌を歌っていますよ。

こうしてVer.2メカボックスは新たな門出に立ったのです。さーて、

組まなきゃ(白目)

続く・・・。

Ciao!