サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

昨日はPeacekeeperでサバゲー!

f:id:littlefriend:20160517230113j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

ときめきの欠けたマフィア、ヴィスコです。

昨日はサバゲーから帰ってすぐに深い眠りについてしまい、ブログが書けずじまい。休日の度にサバゲーへ出かける知人を知っていますが、そのタフさには驚いてしまいますね。私に足りないのは体力、経済力、カスタム力、知力、そしてサバゲー力・・・あれ?逆に何があるんだ?

Peacekeeperで学んだことダイジェスト

  • スイッチ射撃はマジで大切です。

テクニックは一つでも多く思っていたほうがいい。昨日は実感しましたね。バリケードtoバリケードという状況で交戦する場合は、射撃能力の高さはもちろん引き出しの多さが明暗を分けます。

昨日はスイッチ射撃で何度もヒットを勝ち取ることができ、実践できる状況で結果が出たのは単純に嬉しかったです。もっとも練習した成果が出た安心感の方が大きかったんですがね。

  • 連携すると超気持ちいい

相手チームにはかなりの熟達者がいて何度も手痛く撃ち負けることがほとんどでした。それでも連携をとって攻略するという「行動」そのものが楽しかったので、ゲームの内容には満足です。

同行したサバゲー仲間のマルちゃんと二人で協力して敵を撃破した瞬間、頭の中が「アヘアヘ」状態になりました。私がバリケードに撃ち込んで敵を磔にし、その間にマルちゃんが回り込んでHIT。ウッヒョーですよ、ウッヒョー。これが毎回できるようになれば、もっと楽しくなるでしょう。まぁ直後に背後から撃たれて現実に引き戻されたんですけどね。

 

  • トレポンは痛い

トレポンって、なんで撃たれるとあんなに痛いんですか。誰か科学的に教えてください。同じBB弾を撃つ発射機構なのに、ダメージがまるで違います。

おかげでちょっとした恐怖症ですよ。別に非難するつもりはないんですよ。使用者だって相手を傷つける意図で使っているわけじゃないでしょうし。仮にそうだとしたらエルボーを二、三発かましてやりたいですけどね。

トレポン使用者はゲーム前に通過儀礼として、一発自分の銃で顔面を撃たれるという文化を提案する人がいたら私は賛成すると思います。

 

  • 師匠は強い

タクトレのトレーナー超強い。

敵対した瞬間に「逃げろ」って感情が交感神経を走るくらい強い。

 

まとめ

写真撮影をほとんどしなかったため、文章のみの佗しい内容ですが今日はこれで。

明日はまたVer.2の清掃をします。やったるで。

Ciao!