サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

FFF3でサバイバルゲームを楽しんできたマフィア

f:id:littlefriend:20160516001849j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

仮面の奥に潜むマフィア、ヴィスコです。

気の合う仲間たちと楽しむサバゲーほど楽しい時間は中々ないですよね。

今日は山梨県のサバイバルゲームフィールド「FFF3」で貸切ゲームを楽しんできました!FFF3は春〜秋にのみ開放され、森林と砂地が独立しており二つのシチュエーションが楽しめます。今日は砂地のマッドフィールドの貸切ゲームです。

 参加したメンツは山梨県サバゲーチーム「25小隊(主催)」「KOC」と「その他有象無象(私はここのマフィア枠です)」の三つ!中には遠方からお越しの方もいて、いやはやお疲れ様でございます。

 

f:id:littlefriend:20160515234129j:plain

FFF3のマッドフィールドのバリケードは基本コンクリート。開口や隙間から相手をシュゥゥーット!超エキサイティング!

 

f:id:littlefriend:20160515234320j:plain

糸巻きの陰からニーリング。CQBバレルでフットワークを活かした戦い!

 

f:id:littlefriend:20160515234506j:plain

私がレンタルしたAK47HCで戦闘中。これ、マジで調子よかったです。

 

f:id:littlefriend:20160515234551j:plain

久しぶりにサバゲー参戦した「うさぎ団」のメンバーが大活躍!T-1の奥に敵を捕捉したようです。

 

f:id:littlefriend:20160515234722j:plain

KOCのスナイパー担当。狙撃だけでなく、ランチャーもぶっ放します。

 

f:id:littlefriend:20160515234833j:plain

慎重に敵の様子を探ります。入り組んだコンクリートジャングルを攻略!

 

f:id:littlefriend:20160515235057j:plain

ん?このサプレッサー前面のカバーを外してありますね。でかいハイダーみたいでカッコイイ!

 

f:id:littlefriend:20160515235346j:plain

ウキウキしながら撮影していると、どこからか殺気が。

はっ!この瞬間、死を覚悟しました。

 

f:id:littlefriend:20160515235539j:plain

珍しくPMCなスタイルの「うさぎ団」リーダー。彼にコテンパンにやられた今日という日を生涯忘れることはないでしょう。

 

f:id:littlefriend:20160515235723j:plain

今日は絶好調だぜ。

 

f:id:littlefriend:20160515235801j:plain

からのHITコール!残念!

 

f:id:littlefriend:20160516000005j:plain

KOCを背負う男、ねこさんのカッコイイ一枚。やらせです。

 

まとめ

f:id:littlefriend:20160516001519j:plain

FFF3は初めて遊びましたが、バリケードの各所に隙間があり油断していると思わぬところから攻撃され非常に緊張感がありました。

私がこの日使用したエアガンは3挺!固定ガスのP99 FSは弾道が安定しないながらも、連射がきくので中々のHIT率。

やはり驚くべきはAK47HCですね。軽くて取り回しが良く、飛距離も十二分。カスタムした甲斐がありました。

それと25小隊の方から電動のバレットライフルを格安で譲ってもらった(未払い)のですが、中身が箱出しなので戦果は上がらず。次のゲーム投入までにカスタムしてリベンジです!

写真撮影では同じく譲っていただいた望遠レンズを使用。これが素晴らしい!

初めてのフィールドだと交戦しやすい箇所や射線が分かりづらく、ゲーム中の撮影でプレイヤーの方々にご迷惑をかけてしまうことがあったのですが、遠くからのショットが可能なため改善できました。これは手放せない。

とても楽しい1日で、またこのメンバーで遊びたいと思いました。それでは、チャ・・・!?

 

f:id:littlefriend:20160516000902j:plain

ヴィスコ「そんなとこで何してるんですか、ねこさん?」

ねこさん「さっきから妙な連中に追いかけられてるんだよぉ・・・。」

ヴィスコ「え?変な連中?って、ねこさん!あっちから謎の光が!」

 

f:id:littlefriend:20160516001049j:plain

ねこさん「う、うわぁぁぁあぁあっ!!!」

ヴィスコ「ね、ねこさん!何ですかこの光!?ねこさん!」

 

f:id:littlefriend:20160516001156j:plain

ねこさん「うわぁぁあニャァアアアーっ!」

ヴィスコ「あー!ねこさんが光と共にTシャツの中に吸い込まれていくぅぅ!!!」

 

f:id:littlefriend:20160516001303j:plain

???「Amazonで、売ってます」

ヴィスコ「・・・」

 

Ciao!