サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

サバゲーファッションについて考えるマフィア

f:id:littlefriend:20160406211609j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

浅き夢見しマフィア、ヴィスコです。

すっかり春の陽気ですね。横風がBB弾の弾道をズラすことを考えているだけで身悶えてしまいます。HIT取れるチャンスを春の悪戯が攫っていった去年を思い出します。

サバゲーにおいて勝敗は大事ですが、やはり装備やコスプレなど見た目にもこだわっていきたいですよね。かくいう私もこだわりマフィア装備でサバゲーをする、というスタイルが気に入っているわけで。

 基本的にサバゲー装備といえばタクティカルな感じだったり、軍事関係やPMCだったりタウンユースとは無縁なもの。最近もっとカジュアルにカッコよくサバゲーできないかな?と色々なサバゲーフォトを漁っているんですが、やはり実践している人って少ないですよね。そんな中、やっと見つけました。

 

鈴木咲さんってカッコイイのね

sg-fashion-snap.com

サバゲーアイドルやサバゲータレントの世界って、実はよく知らんかったのですよ。ライターになる前は土日祝が絶望的に忙しい飲食業で働いていたから、サバゲーイベントの出席も年に1回か2回。なのでサバゲータレントやアイドルとお会いする機会が少ない分、あまり興味も湧かなかったっていう・・・。

そんな私が見つけた一枚の画像。たぶん有名なやつです。「鈴木咲 サバゲー」で画像検索すると上位に引っかかってきます。私のポリシーで著作権のある画像はブログに掲載したくないので、ぜひリンク先から確認してください。

めちゃくちゃカッコよくね?

これすごく真似したくなりました。もちろん私は男だし、女性の方でも鈴木咲さんのようなプロポーションがなければ成り立たないでしょう。難易度高すぎ。

ただ、こういったスタイルでサバゲーする男性がいてもいいと思うんですよ。ポーチないじゃんマガジンどうすんの?とか言うなら多弾マガジンをセミで巻き巻き運用すればいいし。トレーニングスタイルともPMCとも違う、もっとファッションセンス際立つ装備。素晴らしい。

 

おしゃれコーデでまとめちゃおう♪

実は今年の外用(またはガチでゲームする時用)の装備を考えまくっているのですが、どうもしっくり来ないんです。手持ちのチェストリグがSOEのみなので、これに合うアウターもしくはシャツを探して幾星霜。パンツはジーンズで決まりなんですがね。なるべくカッコよく、お洒落に決めて老若男女のハートを掴みたいのですが難しい。鈴木咲さんの画像はかなり参考になったので、ミリタリーベースを一旦離れたり色々なファッションを物色したいと思います。

来る春、そして夏。皆さんも新しい趣向でサバゲー装備を揃えてみては?

Ciao!