サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

サバゲー飯はカップ麺推しのマフィア

f:id:littlefriend:20160324144630j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

唯一の取り柄が花粉症じゃないマフィア、ヴィスコです。

みなさん、サバゲーに行く時のご飯ってどうしてますか?私はフィールドで注文できるお弁当や食事が多いのですが、時々気分転換に持参することがあります。お湯を沸かせる設備があれば、間違いなくカップ焼きそばやカップラーメンを選びます。

 私のサバゲー仲間であるコバッさんという方がいます。麺類に並々ならぬ執着があるというか、むしろ彼自身が麺類な人です。カップ麺のサイドメニューにサラダパスタという炭水化物の申し子で、そこまで行くと通院レベルでしょう。

しかし彼の気持ちはわからなくもないです。サバゲーのお昼に食べる麺って、旨味が割り増しになって「俺はこんなに美味しいものを食べていいのだろうか」と自己嫌悪にすら陥ります。

先日も「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味」を休憩中に食べました。馬鹿みたいに美味かったです。ぜひ皆さんにも召し上がっていただきたいのですが、サバゲーらしく食べる注意点だけ覚えておいてください。

 

f:id:littlefriend:20160324145655j:plain

注意1

調理手順は無視する。

サバゲーはサバイバルゲームの略です。いいですか、私たちはサバイバルをしているんですよ。そんな時にマゴマゴと調理していては敵に寝首を掻かれてしまいます。一刻一秒を争っているなら、一平ちゃんの助言はシカトしてください。調味料は一気に全部乗せです。混ぜにくくなり結果的に時間がかかるというなら、そもそも混ぜないでください。湯切りもロスの原因ですが、そこを外すと焼きそばでなくなるため推奨しません。

ちなみにこの時の私は湯を入れたまま談笑してしまい、ものすごく不快な食感の焼きそばになりました。うーんサバイバル。

 

f:id:littlefriend:20160324150444j:plain

注意2

貴重な水はペットボトルに戻そう。

蛇口を捻れば水が出てくる環境に慣れていては、サバイバルできません。湯切りしたお湯も貴重な水です。間違っても捨てることがないように。ちゃんと保存しましょう。いざという時に役立ちます。私も天然水の空きペットボトルに戻しておきました。けが人が出た時に傷口を洗う、脱水症状が起きた時に飲ませる。使い道は色々です。

ちなみにゲーム後に飲もうと思って蓋を開けたら、人知を超えた悪臭を放っていたので迷わず捨てました。私はマフィアなので、焼きそば水とか受け入れられない体質だから仕方ありません。

 サバゲー道は険しいですね。一歩一歩、着実に進んでいきましょう。

Ciao!