サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

電動ガンのモーターを取っかえたいマフィア

f:id:littlefriend:20160318174744j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

眼精疲労が辛いマフィア、ヴィスコです。

昨日に引き続きAK47HCのカスタムに勤しみたと思います。ちなみに今日もメカボックスまで手が出ませんでした。試行錯誤しながら作業しているから、ご勘弁ください。あとモーターの交換を図ったのですが、一先ず失敗したことをご報告します。

 

f:id:littlefriend:20160318174743j:plain

モーターと配線を繋ぐ方法ですが、ハンダ付けだと端子がまた折れる心配があるなぁ・・・と思い、平型のコネクタに切り替えることにしました。ハンダ買うより安かったのと、これならモーターの取り外しも楽になりカスタムしやすいので。

 

f:id:littlefriend:20160318174745j:plain

コネクタをはめてみたところ、なんとかグリップ内に収まりそうです。逸って作業を始めないだけでも、ここ数日成長したなぁと自画自賛してしまいます。

 

f:id:littlefriend:20160318174747j:plain

先日ギアボックスの配線にかしめてしまった丸型端子をカットします。ニッパーでリズムよくパチンっとね。なお最終的にこの配線は使えないことが発覚するので無駄な作業になりましたが・・・。

 

f:id:littlefriend:20160318174748j:plain

配線の被膜をワイヤーストリッパーで剥き出しにして、保護チューブを先に被せます。保護チューブがついた状態でもストックに収まるのは確認済みです。ここら辺は丸型端子と同じですね〜。

 

f:id:littlefriend:20160318174749j:plain

電工ペンチで平型コネクタをかしめ、モーターに接続!なおSBDは配線を短くして繋げていたんですが、短くしすぎて配線が曲がりづらくなり収納不可となったので一旦外しました。勉強になったよ。

 

f:id:littlefriend:20160318174750j:plain

そして問題が発生しました。黒配線は平型コネクタでも届いたんですが、赤配線は長さが足りず届きません。どう足掻いても無理です。

え?メカボックスから配線引き直し!?

 

一体いつになったら私のAK47HCは完成するんでしょうか。誰か教えて!

Ciao!