サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

マフィアならダットサイトは保護しよう

f:id:littlefriend:20160314133945j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

女装趣味を疑われるマフィア、ヴィスコです。

サバゲー中にアクシデントは付き物です。マガジンの滑落や急な電動ガンの動作不良。そしてダットサイトの破壊。

実銃はレンズ撃ち抜かれた時点で即死ですから、そこまで強度は求められていません。ですがサバゲーでは違いますよね。

 先日サバゲー東京マルイのM870の散弾によって、オープンダットサイトのレンズが割れてしまいました。レプリカなので心的&経済的ダメージは致命傷に至りませんでしたが、まさか冬のM870程度の威力で割れてしまうとは・・・。電動ガンだったら貫通していたかもしれません。

 

f:id:littlefriend:20160314133946j:plain

点灯は確認できますが、とても実戦で使用できる状態ではありません。予想できた事故とはいえ、いざ自分が直面すると笑うしかないって感じでしたね。同じタイミングでOAKLEYのFLAKJAKCETにもBB弾が当たったのですが、こちらは無傷でした。ただ強度なレンズでさえも角度が悪ければ割れてしまうことがあります。

 手元にある光学機器は東京マルイのNewプロサイトを残すのみ。これがお釈迦になると新調するしかありません。欲しい実物サイトはありますが、もうちょっと懐に余裕がないと無理です。いずれ買います。

 

f:id:littlefriend:20160314133947j:plain

同じ悲劇を繰り返さないためにもレンズを保護するシールドを購入しました。スマホディスプレイの保護シールで自作すれば代用できるらしいのですが、まぁ値段がそんなに変わらないですし。いずれやってみまたいけど、今回は完成品で。

 

f:id:littlefriend:20160314133949j:plain

取り付けてみました。嘘みたいにカッコ悪いですね。背に腹は変えられないので、我慢して使いますけど。それとどうやってシールドを付けたまま運搬するかが問題です。下手なキャリングバッグに入れたらポキッ!と小気味良い音で折れてしまいそうです。

 

f:id:littlefriend:20160314133950j:plain

他にもエアガンパーツで購入したものや頂き物があるんですけど、それはまた後日紹介しようと思います。ハンダがないんだよなぁ・・・。

Ciao!