サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

視力の悪い人はサバゲーに不向き?

f:id:littlefriend:20160313224225j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

亜熱帯地方に出没するマフィア、ヴィスコです。

サバゲーをやる上で有効なテクニックは沢山あります。例えば利き手と逆の指でトリガーを引くスイッチ射撃。私は右利きなので遮蔽物の左から敵を狙う際、本来なら半身以上体が晒されるわけですが、スイッチ射撃を習得していれば左手と顔だけ露出して攻撃できるのです。ちなみに自分はスイッチ射撃出来ていれば・・・と歯がゆい場面に何度も遭遇しました。

 しかし、こうしたテクニックは訓練を重ねることによって身に付けられるでしょう。要は出来るか出来ないかの違いでしかありません。このように経験と技能によってサバゲーテクニックは向上するわけですが、それだけでは覆せないこともあります。

なんだと思いますか?そう「視力」です。サバゲーをやる上で視力の良し悪しが勝敗を大きく分けます。どんなに訓練を積んでも埋められない差がそこにあるんです。

視力が悪いなら、矯正すればいいじゃないと言う裸眼サバゲーマーは何もわかっていません。視力が悪いというハンデは、どんなに補っても足りないんです。その理由を説明しましょう!

 ①無駄に出費がかかる

視力の弱い人は「メガネ」「コンタクトレンズ」を使用していると思いますが、その時点で損をしています。メガネもコンタクトも一昔前と比べ安くなったとはいえ、お金が出て行くことに変わりありません。

我々がメガネ一本を買っている隙に裸眼サバゲーマーはエアガンの初速を上げ、コンタクトを買っている隙に使い勝手のいいマグポーチを取り付けているのです。

なんてこったい・・・。

②メガネ屋に視力を抑えつけられる

視力矯正をする際、皆さんメガネ屋さん若しくは眼科に相談すると思います。しかし決まって彼らは「目に負担かかるから、見え方が控えめな度数にするね」と優しい刃を振りかざすんです。

私も「サバゲー用だから限界まで上げてくれ」と言いたい気持ちは山々なんですが、サバゲーするのに視力が必要なの?とか言われたら説明するのが面倒なのでグッと堪えています。そんな自分が好きです。

③メガネが倍速で曇る

シューティンググラス、ゴーグルの曇りは誰でも経験したことがあると思います。ただでさえ煩わしい現象なのに、メガネユーザーにはさらなる仕打ちが待っているのです。

メガネもレンズです。そしてシューティンググラスやゴーグルより呼吸が近いので、曇りの速度・濃度が半端じゃありません。ゲームスタートと同時にモスクワへ連れてこられたのかと思いました。

今でこそコンタクトに切り替えましたが、それまでの苦労話は今思い出しても泣けます。さっきも若干泣きました。

 

どうでしょうか。いかに私たちメガネゲーマー、コンタクトゲーマーが苦労しているのか十分伝わったはずです。いずれ裸眼ゲーマー達は憂さ晴らしに「裸眼VSメガネ・コンタクト」などというサバゲー企画を持ち込んでくると思います。決戦の日に備え、今からコンタクトレンズを買い込みましょう。

 

遅れるな、戦士達。立ち向かえ、同志達。剥き出しの瞳に怒りの銃弾をぶつけるのだ!

そんな時に役立つのがジョンソン&ジョンソンより発売の

「ワンデーアキュビューモイスト」

独自の技術により一日中潤いを保つ、快適度No. 1コンタクトレンズ!相手が見えない苦しみに沈んだ昨日にサヨウナラ。あなたのサバゲーワンデーアキュビューモイストが変える!お値段以上の効果に、喜びの声が続々届いています。

 

f:id:littlefriend:20160313224648j:plain

-実際にワンデーアキュビューモイストを愛用しているマフィアなサバゲーマー「Vさん」の証言

「このコンタクトレンズに出会ってから、裸眼サバゲーマーが怖くなくなりました。むしろかかってこい、って感じで(笑)。この前僕がワンデーアキュビューモイストを付けていると知るや否や、裸眼サバゲーマー達は銃口向けただけでヒットコール叫んでましたね。中には失禁する人もいて、さすがに反省しましたけど。ワンデーアキュビューモイスト様様です。」

その力は底知れません!あなたの最強サバゲーライフはワンデーアキュビューモイストを付けた日から始まります。さぁ、今すぐクリックを!無限に広がる可能性をその手に!

 

最後は若干ふざけましたが、こんなダイレクトマーケティング文章も書けます。ご依頼、ご相談はお気軽に。

little.friend75@gmail.com

Ciao!