サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

今日は雑談するマフィア

f:id:littlefriend:20160309223341j:plain

※フィールドスタッフ立ち会いのもと、周囲のプライバシーに配慮した上で撮影しています。

親愛なる読者様、Buon giorno

腰痛持ちのマフィア、ヴィスコです。TOPの画像はサバゲーフィールド「AGITO」でお客様より頂いた紅茶を楽しんでいる様子です。なぜティーカップとソーサーを持ってフィールドにいらしたかは不明ですが、とても美味しかったです!ありがとうございました。

 毎日更新を約束してしまったがために、早くもネタが尽きているので今日はゆるりと雑談しようかと思います。よければお付き合いください。

 

新しいエアガンが欲しい

もうすでに興味を惹かないでしょうが、まぁ聞いてください。私はハンドガンが好きでよく「KSC Cz75」や「マルイ G17」を持ってサバゲーフィールドを徘徊しているのですが、最近長物を使うことが増えました。「ARES Vz58ロング」に「キングアームズ トンプソン1928」「マルイ スパス12」などを好んで使用しています。

しかし最近もっとインドアに向いたARが欲しいと思い始め、Mk-18  Mod.0をメカボからガワまで1から組み上げようかなぁ、と計画していました。ただ悲しいかなM4がそこまで好きではない私。う〜ん、と悩んでいたところイイものを見つけました。

東京マルイ製のAK47/HCです。おっとバラまき野郎と言いたいんでしょう?違いますよ。私はAKのレシーバーとフラットトップレイルの組み合わせに惚れたんです。またモダンAKに以前から興味があり、ストックも固定や折りたたみ式ではなくクレーンストックなんかの方がAKの魅力をより引き出せると思っている一人です。

購入したらサイクルを落として初速・集弾性の向上を目指したカスタムを施すつもりです。メカボ開けるの久しぶりなので不安だけどタクティカルAKを目指します。

アクアリウム始めました

f:id:littlefriend:20160309223340j:plain

 ライターの仕事でアクアリウムの記事を書いて、という依頼があったので思い切って買い始めました。ちなみにアクアリウム代>原稿料です。もう一つ何か趣味が欲しいなぁ、と思っていたので丁度良かったんですけどね。

フリーライターという職業上、世話をしやすいと思われるかもしれませんが、そうでもありません。私自身の生活が不規則なのでお魚たちに無理をさせてしまっている部分が少なからずあります。これを機に改善できればいいのですが、基本的に夜の方が執筆に集中できるので難しそうです。

縞模様の尻尾と赤面のラミーノーズ・テトラという魚がお気に入り。めっちゃ可愛い。落ち着いたら仲間を増やそうと思います。

以上、雑談でした。

Ciao!