サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

サバゲーで自分の居場所を探すことにしたマフィア

f:id:littlefriend:20160302121941j:plain

親愛なる読者様、Buon giorno

愉快痛快不快なマフィア、ヴィスコです。

最近私はある悩みを抱えならがら生活していて、集中力がすぐに欠けてしまうんです。その悩みさえ解決すれば人生バラ色なのは明白なのに・・・。

きっと皆さんにも共感いただける、その悩みというのは、

 サバゲーで自分に合ったポジションってどこなんだ!?

 と、まぁこういうわけです。サバゲーにおける立ち回りを考える前に、自分がどういったエアガンをチョイスして、チーム内でどういった役回りを担うのが適切なのか考えると、アラビアータも喉を通りません。

ただサバゲー(主に定例会)って、結構ワチャワチャしてポジション関係なく動き回ることが多いから、あまり設定しても意味ない場面が多いんですよね。

あとエアガンの性能も、言ってしまえばほとんど差がない。特に東京マルイの次世代電動ガンなんて、前線でも後衛でも戦える万能ウェポンじゃないですか。

それでもスナイパーだったらボルトアクションを使いたいし、前線へ切り込むんなら軽量なサブマシンガンを使いたい「雰囲気」ってありますよね?自分が任された役を全うし、チームへ貢献してるなぁ〜という気分に浸るためには、雰囲気って大事だと思うんですよ!

 

f:id:littlefriend:20160302122151p:plain

そこで今回は、このサイトにある「サバゲーマープレイスタイル診断」に挑戦してみようかと思います。制作、公開しているのは撮兎(SAT)さん。お会いしたことないけど、ありがとうございます。早速、第1問からイキましょう!

なになに、体力に自信があるか?はっはっは。

あるわけないじゃないですか。NOです。次、次〜!

 

f:id:littlefriend:20160302122227p:plain

 そして次は一撃に全てを賭ける、か。うーん。

当てる自信がない。NOです。

 

f:id:littlefriend:20160302122307p:plain

 辛抱強い方だ、とはストレートな質問ですね。

通信簿には「落ち着きがない」って書かれました(皆勤)。NOです。診断も、そろそろ終わりかな?

 

f:id:littlefriend:20160302122436p:plain

人生は寄り道してこそ面白い、か。う〜ん、深い。

そうそう寄り道ばっかしてたら、そっちがメインストリートになったんだよなぁ。YESだ!

 

 

f:id:littlefriend:20160302122508p:plain

お、答えが出ました!なんと私はタクティクス向きだそうです!

そっかタクティクスかぁ。ねぇ〜タクティクスは結構マフィア的にもアレだし、タクティクスっちゃう?なんてサバゲー終わりに誘う感じもアレだからなぁ〜。

 

 

・・・タクティクスってなんだ?

 っと、思ったら解説が書いてあるんですね。ありがたや、ありがたや。

最前線のアタッカーを補助し進撃をサポートするのがタクティクス!

貴方はズバリ!タクティクス向きです。

前線を守る為に囮になったり、回り込みや不意打ちを多用するトリックファイター。アタッカー以上の高機動を要求されます。

タクティクスの最高の喜びは不意打ち成功!豆鉄砲を食らわすぜ!

なるほど、なるほど。つまり私に囮になれと。ほほぅ・・・。

 美味しいじゃないか。

しかもトリックファイターだって?姑息なマフィアに相応しいポジションですな!不意打ちして相手の驚く顔に興奮する私のためにあるような役割と言っても過言じゃないでしょう。

 ちなみにタクティクス向きのエアガンはAKシリーズだそうです。これなら既に持ってる、っていうかメインウェポン(厳密にはAKに似たVz.58)。ちなみにサバゲー初めて最初に購入したエアガンは次世代電動ガンAK-74でした。

 

結論

短所を直すよりも、長所を磨きましょう。

もしあなたも自分のポジショニングに悩んだら、この診断が役に立つかもしれませんね。是非、お試しあれ。

Ciao!

今回お借りした撮兎(SAT)さんのHPはコチラ↓

signoxyz6end.wix.com

 

この記事が面白い!と思った方、ぜひ読者登録してください!↓