サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

2/28のAGITO第四日曜定例会に乗り込むマフィア

f:id:littlefriend:20160301110341j:plain

親愛なる読者様、buon giorno

知覚過敏になる夢を見たマフィア、ヴィスコです。ちなみにヴィスコの綴りは"VISCO"です。日本人にはちょっと難しいかな?優しいキッスをするように"ヴィ"って発音すると上手くいきますよ!

さて今回は2/28に開催された「AGITO第四日曜定例会」に参加した模様をサクッとレポートします。そして今回は単独参加ではなく、仲の良いメンバーと共にAGITOへ乗り込みました。そのメンバーとは・・・、

 

f:id:littlefriend:20160301111154j:plain

丸ちゃんです。

恐らく皆様は「丸ちゃんって誰やねん。どこのファミリーのもんだ?おぉんっ?」なんてケンカ腰かと思われますが、彼はマフィアではなく信州が生んだ癒し系ドジBOYなんです。そのドジっぷりは他の追随を許しません。その伝説を少しだけ教えましょう。

  • シリコンスプレーを8×4と間違えて体に塗布する(ヌル山伝説)
  • 人間用だと思ったビーフジャーキーが犬用だった(丸ちゃんはワンちゃんだった事件)
  • VFC製のHK416DにHK416Cのストックを取り付けたら伸縮ロッドの収納スペースが本体になく、本来の半分しか可動しない。意外と使いやすいらしい(アイデアマン説)

このように定例会に来ると一度は何かやらかす、愛すべき仲間なんです!この日は控えめに「東京マルイM4A1 MWS」と「HK416D(Cストック)」を、ゲームスタート地点で落とすくらいでしたね。それサスペンダーの留め具みたいなスリングのせいだと思うよ。

 

f:id:littlefriend:20160301112524j:plain

私と丸ちゃんはとっても仲良しなんですが、そもそも出会ったのはAGITOの月曜定例会。同じ常連で話をしていくうちに親睦が深まり、今では同乗して一緒にサバゲへ出かけるくらい!写真でも和気藹々とした雰囲気が伝わってきますね!

そして今回は丸ちゃんが初の日曜定例会に参加ということで、一足先に日曜定例にも顔を出していた私が色々と指南することにしました。見てろよ、丸ちゃん。

敵に月曜組の洗礼を浴びせてやるぜ!

 

f:id:littlefriend:20160301113351j:plain

見事に洗礼を受けました。

写真の右ですまし顔の御仁は、同じくAGITO常連のMさん。私、この人に1日で4回やられました。ありえます!?だって70人が参加しているゲームで同じ人に4回やられるんですよ!原因は私が下手(二翻)、Mさんが上手い(一翻)、同じ常連だからルートが被る(一翻)だと思われます。

満貫ですね。

丸ちゃんも月曜定例とは違う雰囲気に呑まれ、本来の力を発揮できなかった様子。私と二人でフラッグを防衛していた時に、眼前3メートルの敵を仕留められず貞操フラッグを奪われたのは流石にショックでした。

同じ月曜常連の友人にサバゲーのトレーニング講習を行ってる凄腕がいるので、今度指南してもらおう・・・と肩を落としながら二人で帰ったとさ。絶対リベンジするぜ!

Ciao!