サバゲーを大切にしないやつはマフィアじゃない

サバゲーを愛して止まない、あるマフィアのお話。その他エアガン、カスタム、映画、小説、雑談、お仕事、いろいろ書きます。

とりあえずサバゲー、やってみませんか?

f:id:littlefriend:20160227223419j:plain

親愛なる読者様、buon giorno

あなたの従順なマフィア、ヴィスコです。「はてなブログ」をはじめて3日。私、気づいたんです。

そもそも読者の中にはサバゲーを知らない人がいるということに!

長々と自分の自己紹介をするばかりで読者様の立場を全く考えておりませんでした。

読み手を蔑ろにする行為は物書き失格です。深く反省するとともに、改めてサバゲーについて説明したいと思います。

 ただサバゲーについて詳しく説明しているサイトは星の数ほど公開されてますので、今さら私が出しゃ張る必要はないでしょう。かと言って、そのままサバゲー情報サイトへ誘導したのでは芸がありません。

今回は私が思うサバゲーの魅力、楽しみ方についてお話ししたいと思います。

とりあえずチョ〜気持ちいい。

普段私はサバゲーを遊ぶのに専用のサバゲーフィールドを利用させてもらっています。サバゲーフィールドの多くは「定例会」と呼ばれるイベントを定期的に開催していて、有象無象見ず知らずの紳士淑女たちに混じってエアガンの撃ち合いに興じているのです。

どこに敵が潜んでいるのか、どうやって相手を出し抜こうか、いかにして倒そうか。全身の筋肉と足りない頭脳をフル回転させてゲームに臨む時間は、まさに至福の時。 

f:id:littlefriend:20160227225401j:plain

チョ〜気持ちいい。

もう一度言います。

f:id:littlefriend:20160227225401j:plain

チョ〜気持ちいい。

会話もチョ〜気持ちいい。

f:id:littlefriend:20160227225851j:plain

 サバゲーの醍醐味は、何も戦うことだけではありません。サバゲーは実際の戦場と違って、戦闘中以外はしっかり休み時間が設けられています。その時間を利用して他の参加者と語らうのも、サバゲーに行く目的の一つ。年齢も職業も違う、ただサバゲーを愛する仲間たちと過ごすだけで楽しいものです。

 

つまりどういうことかと言うと 

f:id:littlefriend:20160227225931j:plain

チョ〜気持ちいい。

コスプレとかチョ〜気持ちいい

サバゲーってお金かかるんでしょう?そんなイメージをお持ちかもしれませんが、こだわらなければ3万円くらいで初期投資は済みます。服装はジャージやツナギ、靴もスニーカーで問題ありません。

でもサバゲーの隅々まで楽しむためのコツは、お金をかけることにあります。好きな服装、こだわりの装備、我が子のように可愛い愛銃。誰かに見てもらえるわけでもなく、誰かに認めてもらえるわけでもないのに大金を投じて自己満足を買うんです。

私を見てください。8万円のスーツを着て大はしゃぎしているんですよ。今年29歳になるんですよ。未婚なんですよ!!!マフィアごっこ、なんて自己満足以外の何物でもありません。でも、やっぱりそれが

f:id:littlefriend:20160228000341j:plain

チョ〜気持ちいい。

 

 

さて、この記事を読んだ方は居ても立っても居られなくなり、きっとサバゲー用品を買い漁るでしょう。 そんなシャカリキ☆スイートハニーのために、有用なサバゲー通販サイトのURLを貼り付けておきます。くれぐれも買いすぎは厳禁ですよ。

Ciao!

東京マルイ 電動ガン NEW M4A1 カービン 【お手軽セット】 4952839170828 エアガン エアーガン 18歳以上 日本製 0312gn コスプレにも

価格:33,700円
(2016/2/28 00:41時点)
感想(5件)

エアガン買うなら、やっぱりFIRST! 

www.first-jp.com

 

格安装備はDRESS&GUNで決まり!

dress1105.shop-pro.jp